結構、いそがしい毎日です。

みなさん

お元気ですか?
2008/03/07  (金) 

四谷 銀

烏骨鶏ラーメンだ。

おれはワリといけたと思ったけど、他のメンバーは、普通ジャン?と。

  1. 1.餃子はやすいけど、頼んじゃだめだ。
  2. 2.一品料理を結構あるので、それに時間がとられて、肝心のラーメンがでてくるのに、結構時間がかかる。
  3.  

  4. 3.麺の量がすくないので、大盛りにした方がいいかも。

4.写真だと、チェーシュー複数枚にみえるけど、1枚しかこないので、油断は禁物です。

 

でもま、赤みそラーメンは、うまいと思うよ。800円くらいだっけ?

辛そうだけど、見た目ほど辛くない。

 

店のメニューには興味深そうなものが、結構あったので、今度食べてみたいなー。と。

 

店の前は、午前1時だというのに、駐禁マンが、ぶらついているので、車のときは、タイムスかなにかに、いれましょう。

 

 

煮干のきいた「中華そば」って感じの「和鉄」、実は、店内まではいったけど、次にしようかと、いって、でてきてしまいました。ごめんない。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタメシか?と、思いきやラーメン屋だよ。強烈だぜ。トマトっすよ。

トマト麺屋。四谷は強烈な店が多いぜ。サイコー。

 

 


 

 

 

 

 

 

このお店はここ↓
案内地図



この記事面白かったら、↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ

上に戻る




2008/03/06  (木) 

新宿 いのこ屋

またまた番外編っぽいんだけど、新宿のいのこ屋へいきました。

「蒸ししゃぶ」という料理。ぶた料理なんだけど、要するに、肉を食べ終わったら、

その脂が、蒸篭の下に、落ちるので、それをつかって、ラーメンを食べようとわけ。

麺は、元祖札幌ラーメンの西山ラーメンの特注麺だそうです。

昆布をいれるんだけど、これが、なかなか、昆布は、もちろん北海道の昆布(って店員さんも詳しくしなかったみたい。知床か?)

スープはつけ面のように、塩ダレでいただきます。

 

んー。ま、こんなもんか?感じ。わるくないけど。サイドメニューですね。

だけど、豚フィレの刺身や、豚のスシには、驚いた。うまいよ。

こっちに、詳しくのってるよ。(写真あり)



この記事面白かったら、↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ

上に戻る




2008/03/04  (火) 

大門 山鳥の庄

いや、ラーメン屋じゃないんだけど、鳥料理のお店なんだけど、ラーメンでてきます。

かなりコッテリの鳥スープがおすすめ。鉄鍋ででてきます。ハーフというメニューもあるけど、

腹いっぱいでも、食べれる量なので、鉄鍋を選んでください。

麺はフツーです。

 

 

場所はここ



この記事面白かったら、↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ

上に戻る




麻布 KOSARI
カステイラ * 天地悠々