結構、いそがしい毎日です。

みなさん

お元気ですか?
2008/03/06  (木) 

新宿 いのこ屋

またまた番外編っぽいんだけど、新宿のいのこ屋へいきました。

「蒸ししゃぶ」という料理。ぶた料理なんだけど、要するに、肉を食べ終わったら、

その脂が、蒸篭の下に、落ちるので、それをつかって、ラーメンを食べようとわけ。

麺は、元祖札幌ラーメンの西山ラーメンの特注麺だそうです。

昆布をいれるんだけど、これが、なかなか、昆布は、もちろん北海道の昆布(って店員さんも詳しくしなかったみたい。知床か?)

スープはつけ面のように、塩ダレでいただきます。

 

んー。ま、こんなもんか?感じ。わるくないけど。サイドメニューですね。

だけど、豚フィレの刺身や、豚のスシには、驚いた。うまいよ。

こっちに、詳しくのってるよ。(写真あり)



この記事面白かったら、↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ

上に戻る




2008/03/04  (火) 

大門 山鳥の庄

いや、ラーメン屋じゃないんだけど、鳥料理のお店なんだけど、ラーメンでてきます。

かなりコッテリの鳥スープがおすすめ。鉄鍋ででてきます。ハーフというメニューもあるけど、

腹いっぱいでも、食べれる量なので、鉄鍋を選んでください。

麺はフツーです。

 

 

場所はここ



この記事面白かったら、↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ

上に戻る




2008/03/03  (月) 

麻布 KOSARI

すげー。冷えてる。これまじ冷麺。

冷麺がおいしいというので、ちょっと番外的だけど、いきました。

麺は、そば粉とタイプと、くず粉タイプが選べるようで、

くず粉の方にしてみました。

 

いや、いけますよ。邪道だかなんだかしらないけど、

これくらい具がのってないと、食った気がしない。

スープもよい。鳥だしが、うまくて、最後まで飲んじゃった。

 

ナイス。

 

 

店員さんの愛想もよくて、グット。2008/03/02で一周年だそうです。

おめでとうー。

 

 

 



この記事面白かったら、↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ

上に戻る




目黒 黒
八丁堀 万豚記(ワンツーチー)